忍者ブログ
一日一記事は無理でも三日に一記事くらいは書きたい。絵も同じく。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すみませんこんばんは。
前の日記が4ヶ月前とかすみませんすみませんぎゃー

ちゃんと生きていました。
Twitterばかりやっておりました…。
携帯から気軽にできるのでついそっちばっかりやってしまう。
このブログは前に携帯から書いたこともあるんですが、どうも編集画面に行くまでが不便で不便でめんどくさくなってしまいます。
うーん…。Twitterばかりじゃなく、メモ帳に書いておいて寝る前に投稿くらいはしたいものです。
携帯も新しい、速いのになったし。

Twitterも使ってて人と交流するのがとても楽しいし、すぐ仲良くなれるような気もしますし実際仲良くはなれます。
でもよく考えて、最近は愚痴愚痴つぶやきばかりになってきてるのも確かなんですよねー…。
気軽につぶやけるってのがいけない。
最初にブログや日記を書いていたころはどうだったかな、もっと楽しいこと書いてたよなと思うと複雑な気持ちにもなりますね。

初心に帰ろう。
もうちょっと使い方考えてみようかなと思います。
へ至る森へ至るイドへ至る(ry
限定版が今日届きました!
今回のシングルもクォリティ高くて滾ります!かっけえええ!
PVは相変わらずな感じでしたが、私も相変わらず服の資料のためにガン見しました^w^

やっぱり一回聞いただけじゃあ話がわからん!ので台詞を聞き取ってメモすることにしました。
考察?それからじっくりするぜ!!!

続きに畳んでいますので、聞き取れないぜ!という方はどうぞー
間違ってたり、聞き取れないところはコメントとかで教えていただけると嬉しいです…!
あの後写真を撮ってたらエラーが出て操作不能に陥りました

最初は「E58」と表示されてすぐにまた「E57」と表示されてピーピーと文句を言ってきて
その後SDカードをフォーマットしてみても変わらず。
別のSDカードや電池を入れ替えてみても駄目でした。
SDカード自体はリーダーに入れて差せばパソコンでの読み取りは出来るんですけれど、カメラに刺したままだと読み取りが出来ないんですよね…。
ううーん…初期不良かな…?
明日問い合わせてみよう。


いぬ。ダサい毛布はキニシナイ!


玄関にあった謎の花。


月子さんに助けを求めても愛してくれるだけでした!私も愛してる!

+++

今回の動画
「機動戦姫ヴォーカリオン」タグめぐりをしていますよ!たのしいよ!

二進数


アニソンOP系


ノリノリなパラパラ系



あと

AHSの3人が愛しくてしょうがないです
Vista Quest R2が届いたよー
モモを買いました

早速写真を撮ってみました!


普通に


ビビット


モノクロ


セピア



○◎感想◎○
⇒「小さい!」というのが第一印象。
 まさにマッチ箱サイズです。こんなに小さいのにちゃんと写真が撮れるのも驚きです!
⇒写真を撮るときに本体をスライドしてレンズを出さないといけないのですが、これがゆるいゆるい。
 妹のはすごく固かったので、個体差なのでしょう。
⇒昼間の屋外で撮った写真以外はほとんど真っ黒に映ります。
 室内だと結構絶望的。動画も撮ってみましたが真っ黒でした…。
⇒結構見たままに映ります。
 トイデジならではの変な映りを期待していたのでちょっとがっかり。
 モノクロやセピアの写真が撮れることに魅力は感じませんが、
 しばらくは0825ファームをいれてビビット色の写真を撮ってみようと思います。

ENTRYはノスタルジックな色合いで撮れるそうなので、R2を買ったばかりなのにそっちも欲しくなってきました…
ちょうどプロキッチンで入荷してるしね!どうしよう!
とりあえず買ったものメモ
さーっと聞いた感想

+++

けしスタジオ
DEBUTANTE 4


中に収録されている「ラ・ピュセル」が大好きで、それが欲しくて買ったアルバムです。
Disc2枚構成になっているのですが、1枚目は激しめ、2枚目はゆったり系の曲が多かったかな?
どれもそれぞれレベルが高い曲ばかりでした。
色んな方の作った曲が収録されているので、あんまりボカロ聞いたことの無い人におすすめだと思います。良曲揃い!
ミュシャ風に描かれたミクのジャケットがとても美しいです。

+++

ボッチ
BOTCH SUN


クロスフェードデモ


CDを買おうと思ってクロスフェードサンプルを見て初めて知ったPさんです。
ぴこぴこ、というかピチョンピチョンというか、非常に耳障りの良い曲だなあ…
ただ同じ曲調の曲が多いので、人によっては少し飽きてくるかも。
CDのジャケットや歌詞カードが凝っていてかっこいいです。

+++

花コンピレーションアルバム
Petal


クロスフェードデモ


実は今回の通販は、このCDが欲しくてしたのでした。
花言葉をモチーフにした曲で作られたアルバムで、全体的にしっとりした雰囲気。
女の子らしくて素敵な曲がたくさん。
「Marygold」「ERiKA」が特に好きです。大好きです。

+++

ぺぺろんP
Articulate


クロスフェードデモ


これずっと欲しくて欲しくて、再販したのでやっと手に入れたのでした。
私はニコニコでボカロの曲を探していて、ふと気になった曲がぺぺろんさんの曲だということが多いのですが、もうこのアルバムはベストアルバムみたいな感じで素晴らしいです。
全部の曲がそれぞれクォリティ高くて、聞いても聞いても飽きないアルバムです。
特にすきなのは「satellite」筆頭に「Guilty Verse」「Shade Side」とか 挙げていったらきりがないです。もう全部だいすき!

+++

囚人P
それでも世界は廻っている


クロスフェードデモ


良い曲ばかりでした!
贅沢を言えば調整が少し…なんだか聞いてて苦しそうに歌ってるなあと
全部の物語が繋がってるのですね。
歌詞カードを見ながら聞けばもっと入り込めるかも…!
はまったらどっぷり浸かりそうな世界観です。

+++

buzzG
Rebellion on the Sunday


クロスフェードデモ


実はbuzzGさんの曲は2曲くらいしか聞いたこと無かったのですが、クロスフェードサンプル見て購入。
大当たりでした!
どれも完成度高い!GUMIとミクの曲が入っているアルバムです。
ノリの良いロックや切なくなるギター曲など、いろんなロック?の曲が入っています。
おおおおこれは買ってよかった…!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
朝都はと子
HP:
性別:
非公開
最新コメント
[08/12 朝都]
[05/31 朝都]
[05/27 六]
[05/24 朝都]
[05/21 六]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
広告
PR
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI